読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

エバーノートのインポートフォルダの設定2個目がうまく働かない

タイトル そのままなんですが、

インポートフォルダを使ってエバーノートに取り込んでいます。

 

便利なんで、

もう一つ欲しいな と思って

設定してみたんですが、どうもうまく働きません

 

前にエバーノートは設定を保持するのに

一旦ログアウトしてログインし直さしなきゃならない うんぬん とかいう

記事を見たので、それか! と思ってやってみたけど、うまくいかず。。。

 

うーん、これは宿題ですな。。。

 

※追記

インポートフォルダの2個目の目的は、メールで書類を添付して送信するのに

リコーのプリンタにあるスキャン機能を使ってPDFにしたものを取り込んでいるんだけれど、その都度、PDFを整理することができず、溜まってしまい、どうにかならないか

と思ったから。

 

スキャンしたものを全部自動的にエバーノートに取り込んでおけば、後で整理しやすい・・はず。

 

スキャン用のフォルダ以外は、うまくインポートできるのに、スキャン用のフォルダだけが、どうしてもうまくいかなかった。

 

なので、スキャン用のフォルダから別のフォルダにファイルを移し替えて そのフォルダをインポートフォルダに設定すればいいのではと考え、自動でファイルをフォルダに移動させるソフトを探す。

 

ClassiNy

ファイルの自動振り分けソフト

 

ファイルを自動でフォルダに振り分けさせるのを全てのファイルを別のフォルダに5分おきに振り分けするように設定。

 

無事、スキャンしたものを全て自動的にエバノートに取り込めるようになった。

 

推測するに、スキャン用のフォルダを直接インポートフォルダに設定してもうまくいかなかったのは、スキャン用に共有設定しているため、インポートフォルダが作動しなかったのではないか、と思う。