何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

EVERNOTEのタグの引き継ぎがうまくいかない

名刺をエバーノートに取り込んでつかっている。

 

もともとのメインアカウントをプレミアムにし、容量タンクとして、サブアカウントとして使用。

 

もともとサブアカウントだった無料アカウントを今は、メインにしている。

 

何でもかんでも、取り込んでいるとすぐにいっぱいになって動きが重くなるので

軽量化のために、そういう運用方法をとっている。(方法自体ははてぶで検索して参考にさせてもらった。)

 

で 容量タンクの方に名刺データを置いていて、それをメインで共有設定で使用しているのだが、共有だとタグの引き継ぎがうまくいかない。

 

容量タンクでは、きちんとタグが設定できているのに、メインでは見れない。

だから、メインで検索をかけるとでてこないことがある。

 

メインから、タグをつけようとすると、共有元にあるタグしか付けれません とか出てくるから、何かしらルールがあるんだろうな。。

 

これも宿題ですな。。。

 

追記

たまに検索をかけてみたけれど

 

単純作業に心をこめて

Evernoteの「共有するタグ」機能を妄想する

 

共有ブックのタグの引き継ぎは、今のところできなさそう。