何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

コインパーキングの800円

通勤は車。

家に駐車スペースがないので、今は駐車場を借りているんだけど

探している間、コインパーキングに止めている期間があった。

 

たまたま、新しくコインパーキングが出来て オープニング記念

なんだと思うんだけど、終日で500円だったので、そこに止めていた。

 

しばらくして、そこの横のコインパーキングと同じ700円に値上がり。

そして、そのあとさらに値上がりして800円に。

 

当然700円の方から先に埋まっていくはずなんだけど、

でも、日曜日とか、たまに見ると800円の方が先に満車とかになっていて、とても不思議。

 

これは、一体どういうことなんだろう???

隣に700円のコインパーキングあるのに800円の方が先に一杯になるの??? 

 

一応、仮説を考えてみた。

 

それは、800円のコインパーキングのオーナーが、教会とかで、日曜日にミサとかを開くのに信者の人用に確保したものが、他の人が使っていてると肝心な人が使う時に困るから800円にしているというもの。

 

どうすれば、答え合わせできるんだろう。。