何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

電子ペーパーで新聞を

新聞を取らなくなって久しい。

 

どうしても、忙しくて、出張にいったりして、溜まったり、あと読み終えたものをゴミにだすのも面倒だったので、本当は読みたいのだけれど、諦めた。

 

でも KINDLEを買ってから、本も積読しても邪魔にならないことが実感できると、

KINDOLEで新聞読めれば、積読もゴミや、タブレットで新聞を読むと目が疲れるという問題も含めて全て解決!・・・・のはず

 

というわけで、具体的には、日経を電子ペーパーで読めないか 検討中

 

調べてみたけど、今のところ、出来ないわけではないけれど、すっきりとしたサービスがない。

 

一つは、アンドロイドで動く電子ペーパーを購入して、それで日経電子版加入してアプリで読む というもの。

 

電子ペーパーをもう一つ持ち歩く・・・っていうのがハードル高い

 

これも宿題かな

 

※追記 2016/09/24

タブレットで日経を読むには、電子版やビューワーで読めるけど、4200円ほどかかる。

 

ただ、丸三証券や、楽天証券に口座を開くと 日経テレコンが無料で使える。

 

あと、会社で取っている日経新聞を個人でとるようにかえて、さらに電子版を申し込むと+1000円ほどで読める。

 

電子版のアカウントをとれば、それからフリーソフトを使ってkindleにおくれば、電子ペーパーで読める・・・ということまではわかった。

 

適当なところで折り合いをつけるかな・・・

 

※追記 2016/09/27

とりあえずやってみるということで、日経電子版を申し込んでみた。

フリーソフトを使って、kndleに送るのは出来なかった。3年前の記事だったからか

日経の方で何か対策をとったのかな?それともやり方が悪いのか。

うーん、これも宿題だなぁ。