何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

dsdsでかつfelica搭載のsimフリースマホが欲しい。

私用のケータイを会社のケータイにしたせいで

料金は会社持ちなんだけど、ちょっとスマホにしたくも、

維持費があがるため、変更もままならない。

 

だから

ずっとガラケータブレットの2台持ちだったけど、

この間、dsdsのsimフリースマホを使うことにより、スマホを手に入れた。

ただ、その時、調べたけど、simフリースマホで、かつ dsds で かつ

おサイフケータイが使えるものは、でてきていなかった。

 

ようやく ドコモからheawei p20proでfelica搭載スマホでかつ dsds(たぶんシングルsimに変更されていると思われるが元がdsdsだからsimフリー版がでればdsdsななっているはず)が登場 で第一歩かな。

 

あとは、simフリー版のdsdsで搭載されたものが、格安スマホから早くでてくるといいなぁ。

 

2018/06/27

htcからでたu12+がついに felica 搭載かつ dsds のsimフリー スマホのよう。

うーん、すぐに買うかどうか悩む[買うのは確定)

2018/06/30

u12+ simフリーだけど、シングルsimだったのか・・ うーん勘違い。

それにしても dsds でかつ felica 対応のスマホ いつ出るんだ?

需要があると思うんだけどな~

 

 2018/8/14

oppo から ついに simフリーかつdsdvかつ felica のスマホがついにでた。

発表だけで いつとは でてないんだよな。

 

www.itmedia.co.jp