何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

ミスミ と セット売り

たまに、仕事で使うものをネットで注文する。

Amazonとかヤフーとか楽天とかモノタロウとか 他にもいろいろあるけれど、色々比較して、値段の安い所をつかっている。

 

それで、たまにミスミが安いので、注文することがあるんだけれど、

jp.misumi-ec.com

 

この間、ノコの刃を比較して ミスミの方が安いので注文しかかったところで、気が付いたことがある。

ノコの刃の本数が、ミスミでは、メーカーのセット枚数が違っていることに。  

メーカーは 20枚1組なのに ミスミは 10枚1組 

最初なんだこれは? という感じだった。

どっちがあっているのか わからなくて ミスミに問い合わせたら、

お求めやすいように、メーカー販売20枚セットのところ、ミスミで10枚セットにしてます、という返事があった。

 

名称とか型番や、使っている画像全て一緒で、なんで枚数だけ変えるかな????

そりゃ、合計金額がほかのところと比べると安いはずだ。

 

せめて枚数が違いますと ご注意ください とか 画像のところにでもあればいいけど、届いてからすごく損した気分になるのがわからないのか?

 

今回は、注文する前に気が付いたからいいけど、ミスミ信用ならねぇ というのが正直な感想。