何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

複数の出前館の専門店が、同じ場所にある

仕事が忙しくて、ご飯を食べに行くのが億劫だったので、出前を頼めないか、ネットで検索したら、出前館の名前が出ていたので、たのんでみた。

 

会社は、すごくうらびれたところなので、飲食店が4軒しかなく、とりあえず、順に食べてみた。

味は、十分満足だし、いちいち食べに行かなくてもいいというのはとても楽。

 

それで、会社ではなく 自宅でも 使ってみようか と思って調べてみると、僻地の会社とは違い、たくさん出てきたんだけど、こんなに専門店が自宅の周りにあったっけ?と調べてみると、タイトル通りなのだけれど、同じ場所で 10個の専門店が登録してあったりして、びっくりした。

 

それでこんなにたくさんあるのか と納得。

 

まぁ、ファミレスのカレーより、専門店のカレーの方がおいしそうに思えるからだろうけど。同じ場所で カレー と 黒カレー で2軒専門店だす意味ってある??

とんかつ屋にあるカツカレー とカレー屋にある カツカレー って、入れ物だけしか違わなくない??

 

宅配の設備や人、厨房や在庫やらを効率よく使うためなんだろうけど、いや、作っている人は別だし、揚げ物も共通じゃない とか普通証明できないし、なんかもやもやする今日この頃。