何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

空調服のバッテリーを安く上げるには

会社で熱中症対策に65歳以上限定だけど、空調服を支給している。

ただし、バッテリー式ではなく電池式。

純正バッテリー高い。

 

ただ、電池式だと、1日持たない。運用上、使いにくいという問題が。

 

で、熱くなる前に、空調服のバッテリーを使用したくて、安く上げる方法を調べていたら、純正ではなくいろいろなバッテリーで空調服を動かしているサイトを発見。

 

空調服に流用できるバッテリー一覧 | DIY工具紹介部

 

実際のところを、自分が使っている空調ざぶとんで、スマホ用のモバイルバッテリーを購入して 使ってみて確認したところ、めちゃくちゃ快適。

 

今までとは二日ぐらいで電池交換していたけれど、使用するモバイルバッテリーの容量次第だと思うけど、13000㎜Ahで、たぶん1週間上持つ感じ。

全然、手間が違う。

 

しかも、お値段半額。

純正バッテリーで1個8000円くらいするのに対し、この方法だと2個+コードでもおよそ7000円。

 

ただし、欠点があって風量の調整がきかない。

 

この値段なら、支給しても問題ないかな。