何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

オーディオブック と ヘッドフォン

以前 Amazonで広告に出ていたaudibleの広告をみて、オーディオブックのことを知った。オーディオブックって何? という興味から、登録して 一冊聞いてみた。

 

タブレットで再生した音がいまいち聞き取れなかったので、本の内容が頭に入らなかった。

その時は、これでは無理だな という感想だった。

 

その後に、会社の難聴の人の為に、骨伝導のヘッドフォンの事を調べたことがあった。

骨伝導の事を調べたのは、自転車にのったときに音楽を聴くのに、耳を防がなくて済むからだ。そのときに骨伝導のBoCo  earsopen ワイヤレスBluetoothモデル BT-3 CL-1001 を買ってみた。それなりに音がいいのだけれど、ただ、自転車で音楽を聞くのって、そんなに多くない というか ほとんど使用する機会がない。だから、あまり満足感がなかった。

 

でも、先週、目があまりに疲れたことから、本が読めないことがあった。

それで、オーディオブックに再挑戦することにした。ただ今度はBT-3 CL-1001を使用してみたら、これで音がすごく聞き取りやすく、オーディオブックがようやく集中して聞けるように。

 

オーディオブックとBT-3 CL-1001の相性がよくて、両方にとても満足。

別々の意図で、買ったものが組合せで満足できたことが不思議。