何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

宝くじとメール

宝くじを年末に買っていた。

会社に みずほ銀行の銀行員が毎年きていたからだ。

 

わざわざ買いにいくのも面倒なので、普段はまったっく買っていなかった。

 

で、宝くじのサイトが出来ていて自動で購入可能になったと聞いたので買ってみている。

 

ただし300円のみ。

買うののはロト7。毎週金曜日に購入。翌日結果発表という感じ。

 

1年続けた結果、結構あたる。

 

それはそうか 最低のところの当たりは確率的には10回に1回に設定されているようなので、365日÷7で52回程度だと年に5回は当たる計算になる。

 

2022年もきっちり5回当たっていた。6等1000円×5回=5000円

支出は 52回×300円なので 収支は 15600円-5000円=10600円 ってことになる。

 

ちょっとした楽しみではあるんだけど、若干微妙だと思っているのは、結果発表がしょぼいことだ。

 

YAHOOのクーポンとかの方がよっぽど演出がこっているんだけど。

 

以前ネットでBIGを試しに購入した時に 当選しましたメールが来て、おぉー ってテンションがものすごく上がったけど、それくらいの工夫がほしいかな。

 

まぁ、結果は1000円だったけど。なんだかすごく楽しめたので。

 

どうせやるなら演出とかにもっと力を入れてくらたらなぁ と思う今日この頃でした。