何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

2016年買って悪かったもの

ホットエントリーで見かけたので。

 

買って悪かったもの。

これは、書いた自分がダメージを受ける。

 

全てのものは、使いどころさえ間違えなければ、役に立つものばかり。

物が悪いんじゃない。使いどころをよく考えもせず購入したお前の頭が悪いのだ!

ってことを突きつけられる。

 

だから、誰も書かない。誰だって自分がかわいいよね。

 

だけど、反省の意味を込めて、書いてみることにする。

 

 

順番は テキトーです。

 

① Revtronic P1A 懐中電灯ハンディライト【明るさ54ルーメン/実用点灯2.25時間】使用電池:単4形アルカリ乾電池×1本

 

買った理由は、夜に家や会社の鍵をあけたり、しめたりするのに、苦労するので、あと、夜 車にものを落としたりすると、 探すのが大変だったりするので購入。単四電池仕様で交換も簡単。小さいので ポケットに入れておけば、いつでも取り出せて使える。

 

 

で、実際なにが問題なのかというと、

見当たらない ということ。12月に購入して すでに紛失 というか、買ったことすら覚えていなかった。

買って悪かったもの ってあたっけ と思いながらAmazonの購入履歴をみて、思い出す。

 

鍵と一緒に持っていようと思って紐か何かで一緒にしておくかなぁ・・・・ ってことろまでは覚えていたが、その後の使った記憶がない。

 

たぶん、すぐにカギに取り付ければ、問題なかったと思うのだけれど。。。

 

教訓 買ったのなら、後回しにするな。すぐに試せ 自分。

 

② 工進 手廻しドラムポンプ SB25

購入した理由は、

会社で使うので、頼まれたから。

急ぎで と 頼まれたので仕方なくAmazonで購入。

 

問題は、

これじゃなかった ってこと。

ドラム缶で使うポンプ って聞いたのでこれだろう と思って購入したのだけれど、相手が思っていたのと違ってた。。

 

実際は こんなやつ

センタック とらぽんドラム SP-8

が欲しかったからしい。

最初のドラムポンプだと、ずっと手で回す必要があるけど、これでと自動なので楽ちんらしい。

 

教訓   買う前に、よく確認しろ、自分!

 

③ パール金属 軽い 卵焼き フライパン 15×18cm ガス火専用 玉子焼き器 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2020

 

購入した理由は、家で卵焼きを食べたい というそれ以外考えられないで購入。

 

で、何が問題なのか ということ、

家のレンジが、IHだったこと。

 

名前に ガス火専用って書いてあるのに。。

教訓 買う前に、よく確認しろ、自分!

 

④ サンワダイレクト レーザーポインター 赤色光 リモコン型 最大1mW 単4電池 200-LPP018

 

購入した理由は 仕事で使えば、便利そうだと思ったので購入。

 

問題は、結局一度も使うことなく、人にあげたこと。

 

教訓 自分がほんとに使うものを買え!

 

⑤ BUFFALO リンクステーション対応 交換用HDD 1.0TB OP-HD1.0T/LS

 

購入した理由は 会社で使用しているNASバッファローの LS-WXLのエラーが出て

交換する必要があったこと。

 

問題は、バッファローはOEMでHDDを出しているので、当然供給元からもっと安いものがでていたことでした。

無駄に高いお金をはらってしまった。。

 

教訓 もっとよく調べろ、自分!

 

以上 

2016年 Amazonで購入したものは155件。

その中で 特にあほだったな と思うもの5件でした。