何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

NASとパソコンと接続

パソコンからNASにアクセスできないという苦情を聞いた。

 

よくよく聞くと 事務所に一人でいるときに、パソコンから NASが見えなくなるらしい。

つまり、日中事務所で作業しているときはアクセスできているが、夕方5時に皆帰った後に残業をしようとしたときに、いつの間にかアクセスできなくなるという。

とか、朝一番に来て誰もいないときに、アクセスしようとしてもアクセスできないとか。

 

だから。別のパソコンを起動して、NASにアクセスすると、他の人のパソコンからもみえるようになる・・・・とか意味不明。

 

パソコンのトラブルって大体こういうよーわからない系が多いけど 一体全体なんなんだ。

 

なんだかよくわからないな と思う今日この頃でした。

 

追伸

なぜか、症状がでなくなった。いったい何だったのか?