何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

手紙とアメリカと詐欺

生まれて初めて、詐欺レターをもらった。

 

アメリカのシカゴの介護士のロバート・ローゼンから、苗字が同じなだけの〇〇〇がなくなったので、〇〇〇の上司?へ連絡をくれ というものだ。

 

メールや、SMS とかなら いろいろもらったことはあるけど 国際郵便の手紙は初めてだ。

 

噂で聞いたことはあったけど、まさか自分に来るとは。

 

そもそも苗字が同じだからどうした?って感じだし、同じ苗字の人間なんて万単位でいるしな、あと、なんで会社の住所に届いた?

 

たぶん ネットでの買い物の受け取りを 会社にしてもらっているから、そこからもれたのだろう。

 

ネットで買い物するときは、ばれても問題のない買い物専用のEメールを使っているので 買い物時しか見ない。だからそういう方向では特に引っかかる要素がないしな。

 

e-mailならコストがほぼ0だと思うけど、わざわざ手紙に切手をはってるとかコストかけすぎだと思う。

 

こんなんで割に合うのだろうか?

 

狙われたら、絶対に詐欺に引っかかる自信はあるけれど、さすがにこれは・・・・って思う今日この頃でした。

 

ちなみに そのメールアドレスは 

arikawahiko4@gmail.com

or 

info@suzukohealinghands.org

 

暇だったら やり取りしてみるのも一興かな。

 

というか おぉー ホームページもあるとは。結構力を入れてるな。