何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazon KINDOLE VOYAGEのように 片側に 戻る 進む のスイッチが付いて持ち手で操作できるスマホやタブレットが欲しい

タイトルがすべてだけど記事とか 読む という作業を考えるとこの方が便利なんだけど、いちいち持つ手と 操作する手をわけるのが わずらわしい。 持っている片手の親指でページをめくれるので、とても便利なんだけど。。。 どこか 販売してくれないものだろう…

家の中にどこからともなくわいてくる虫を退治するのに、電気殺虫器が最強

電撃殺虫器 買ってよかったもの。2017年上半期ベスト1 他にもよかったと思えるものはあれど、ベスト1です。 異論は認めません。 電気をつけて ともしておくだけで、虫が気が付いたらいなくなってました。 これ一つで 殺虫剤いらず さいこーです。 毎年夏に…

年齢をレベル表示でする

年齢をレベル表示すると、なんか年をとるのが楽しく感じる。 うちのばあちゃんは レベル92。かなりの使い手だな みたいな。 うちの子供は レベル13か、まだまだひよっこだな みたいな。 とうとう自分もレベル40か、かなりのベテランだな みたいな。 レベル2…

有線LAN接続しているデスクトップパソコンでeye-fi mobi proがeye-fi pro x2と同じような使い勝手になるためにしたこと。

デスクトップパソコンでeye-fi pro x2が 使えなくなって半年。 高騰していたeye-fi mobi proも、ようやく価格が落ち着いてきたので購入。 購入すれば、すぐ使えると思っていたんだけれど、eye-fi mobi pro とeye-fi pro x2との仕様の違いにより、以前と同じ…

2016年買って悪かったもの

ホットエントリーで見かけたので。 買って悪かったもの。 これは、書いた自分がダメージを受ける。 全てのものは、使いどころさえ間違えなければ、役に立つものばかり。 物が悪いんじゃない。使いどころをよく考えもせず購入したお前の頭が悪いのだ! ってこ…