何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

2023-01-01から1年間の記事一覧

余裕と自由と新製品

自由は、無駄が多いので、余裕がないと、あまり余力のない人からの反発を招く。 その金があるなら、こっちを優先しろ ってことで。 銭湯に心が女の人が女湯に入って大騒ぎになっているけど、たぶん全部個室の風呂に変更すれば、問題解決すると思うんだけど、…

寝室とGとグッツ

寝る少し前にベッドの上でタブレットを眺めていたんだけど、何か視界の端の方で動いているものが。。 うん? と思ってよく見てみるとそれはG。 あわててスリッパで叩き潰した。 水がないと生きていけない上、明るいところをうろうろするから弱っていたんだ…

手紙とアメリカと詐欺

生まれて初めて、詐欺レターをもらった。 アメリカのシカゴの介護士のロバート・ローゼンから、苗字が同じなだけの〇〇〇がなくなったので、〇〇〇の上司?へ連絡をくれ というものだ。 メールや、SMS とかなら いろいろもらったことはあるけど 国際郵便の手…

NASとパソコンと接続

パソコンからNASにアクセスできないという苦情を聞いた。 よくよく聞くと 事務所に一人でいるときに、パソコンから NASが見えなくなるらしい。 つまり、日中事務所で作業しているときはアクセスできているが、夕方5時に皆帰った後に残業をしようとしたときに…

熱と痛みとテルミー

足の裏を切って縫った。 しばらくしてだいぶ治ってきたのだけれど、まだ触れると痛いので触らないようにしていた。 で、マッサージの先生が テルミーしましょう とか言うのでやってみたら、 一晩たつと 痛みが実感できるほど、だいぶゆるやかに。 二晩たつと…

女性とガテン系と就職

勤めている会社は、普通とは思わないが、いわゆる中小の鉄工所である。 そこに初めて、事務員以外の職で 女性が入ってきた。 鉄を扱う職業なものだから、基本馬鹿みたいに重い。 だけど、天井クレーンもあるし、フォークリフトもあるし、いろいろあるやり方…

amazonと中華製品と数量

Amazonで買い物をよくするが、この何年かは中華製品のよーわからんものにでくわす。 用途が、安いものでも構わない もしくは どうでもいいものだと、まぁいいか と思って買うのだが、とりあえず一度目は最低限の個数だけ試しに買ってみることにしている。 で…