何がしたいの? 銭闘工兵

どんな難問も、適切に設定できれば

2018-01-01から1年間の記事一覧

肩こりが、ほぼ治ったので、その備忘録。

まず、いつから肩こりに悩まされるようになかったかというと、仕事を始めてからだ。 年を取るにつれ、どんどんひどくなった。 肩が凝り、そこから、首、最後に頭と 凝りがひどくて仕事にならなくなったので、仕方なく、それまで一度もマッサージなんて行った…

テキストの音読 と スピード

目を使わないで 本が読めるということで、オーディオブックを聞き始めたのだけれど、現在audiobook.jp と audible とgoogle play booksの3種類のオーディオブックを万遍なく利用している。(3つ利用しているのは、読みたい本が分散しているから) 最初は、倍…

オーディオブック と ヘッドフォン

以前 Amazonで広告に出ていたaudibleの広告をみて、オーディオブックのことを知った。オーディオブックって何? という興味から、登録して 一冊聞いてみた。 タブレットで再生した音がいまいち聞き取れなかったので、本の内容が頭に入らなかった。 その時は…

ミスミ と セット売り

たまに、仕事で使うものをネットで注文する。 Amazonとかヤフーとか楽天とかモノタロウとか 他にもいろいろあるけれど、色々比較して、値段の安い所をつかっている。 それで、たまにミスミが安いので、注文することがあるんだけれど、 jp.misumi-ec.com この…

1日単位の仕事と時給

職人の仕事は、だいたい1日いくら。 交通に時間がかかっても、現場についてからなので 渋滞に巻き込まれても、巻込まれなくても同じ賃金。 法律は、時給の考え方。 職人の仕事は、高プロ に近いと思う。 時給だと 仕事を、最速最短でやると、トータルの給料…

朝起きて、Google Homeに 『今日の予定は?』と尋ねると『今日の予定は、燃えるゴミの日です』みたいに 答えてほしい。

ごみの収集日の予定の紙を冷蔵庫の前に貼っている それでも、出し損ねることがよくある。 4週間に1回とかだと、下手すると捨てるのに 2~3か月かかることも。 で、53カレに登録しているんだけど、メールでしか知らせてくれない。 メール届く→スマホ見る→タッ…

ダイソーの仕切インデックス 10山2穴 2組100円がコスパ最強

題がすべてだけど、 各地のダイソーによると定期的に仕入れているものがある。 書類整理で 山ほど必要になる A4仕切りインデックス。 でも だいたい1店舗当たり 何冊ほどしかないんだよなぁ。 ダイソーから100セットとか ネット販売してくれないか と思う今…

dsdsでかつfelica搭載のsimフリースマホが欲しい。

私用のケータイを会社のケータイにしたせいで 料金は会社持ちなんだけど、ちょっとスマホにしたくも、 維持費があがるため、変更もままならない。 だから ずっとガラケーとタブレットの2台持ちだったけど、 この間、dsdsのsimフリースマホを使うことにより、…